本記事では、バルクオムの解約に関する情報をまとめています。1

バルクオムの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
バルクオムの解約は、
- 電話と専用チャットボットで解約が可能!
- 回数縛りはなし!
- 解約期限は、次回発送予定日の7営業日前までにする!
- 返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-315-869 (フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
専用チャットボット | 〇 | https://st.botchan.chat/mV6x6TTGx | 解約手順はこちら |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://bulk.co.jp/ |
販売会社 | 株式会社バルクオム |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
バルクオムの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- 電話
- 専用チャットボット
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-315-869(初回だけで解約したい方のみ)
- 営業時間:10:00~19:00(土日祝および会社指定の休業日を除く)
通常2~3営業日で解約手続きが完了します。
ご登録のメールアドレスに解約完了のレスポンスがあるようです。
2回目を受け取らず、初回だけだと解約手数料3,000円を支払うことになります。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
専用チャットボットで解約する方法
専用のチャットボットにて解約することができます。
①お問い合わせ内容を選択してくださいで「定期コースの解約について」を選びます。
②確認事項を読み、「確認しました」にチェックし、OKをクリックします。
③本人確認のため、お名前・マイページへのログインに使用するメールアドレスとパスワードを入力します。

バルクオムに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
バルクオムは初回の方だけ電話での解約のみ受付をしているが、2回目以降の方には専用のチャットボットにて受付ができるようになります。
パソコンやスマートフォンを持っていない方は手続きしにくいかもしれませんが、いつでもどこでも解約できるのは、ユーザーにとってはとても手軽でいいと感じました。
また、定期コースのHPにはカスタマーサポートAIがあり、ほとんどのことを聞くと答えてくれます。
電話で聞くのが苦手な方は、ぜひこちらで尋ねてみることもおすすめします。
バルクオムの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
ただし、初回のみだけだと、解約手数料3,000円かかりますので、ご注意ください。

画像引用:バルクオム商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
バルクオムの定期コースを解約するには、次回発送予定日の7営業日前までに連絡する!
解約は、次回発送予定日の7営業日前までに連絡すると、手続きがスムーズのようです。
例えば、連絡期限が11月19日(金)の場合は、11月10日(水)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
発送予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインし、「定期管理」から詳細を確認できるわ
バルクオムの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
電話・メール・LINEでのお問い合わせにて休止手続きを行っていただけます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、具体的な期限は設けられていませんが、配送予定日の7営業日前までにご連絡いただくことをお勧めします。
・電話:0120-315-869(フリーダイヤル)
・メール:customer@bulk.co.jp
・LINE:問い合わせLINE:https://lin.ee/R4PbIOB(@540qalub)

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
バルクオムには全額保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 発送日から23日以内に申告いただき、申告日から10日以内に商品を返送された場合に、商品代金(初回特別割引料金)を全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 対象となるコースの初回お届け分に限り、HP記載の「全額返金保証に関する規約」に基づき、商品発送日から23日以内に申告いただき、申告日から10日以内に商品を返送された場合に、商品代金(初回特別割引料金)を全額返金される。
返金・返品を希望される場合は、必ず事前にお電話にてお問い合わせ窓口までご連絡ください。
逆に、下記の場合は全額 返金保証を利用できないので注意してください!
- 事前にお電話での連絡がない場合。
- 事前連絡後、10日以内に返送がない場合。
- 過去に全額返金保証をご利用されたことのある方。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
バルクオムを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より7日以内に連絡します。
電話番号:0120-315-869(フリーダイヤル)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- ご注文と商品・数量が異なっていた場合
- 商品に破損等があった場合
また、以下の手続きも必要となります。
①商品到着後7日以内かつご返送の前に、弊社お問い合わせ窓口にご連絡をいただいていること。
②返品する商品が全て揃っていること。
③商品が未開封であること。(未開封とは商品ケースの封印シールが剥がれておらず、商品を開封、使用していないと確認できる状態のことをいいます。)
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様の事由による返品・交換
送料は会社側が負担します。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
バルクオムの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
ご注文いただきました商品は、ご注文日から通常3営業日以内に発送完了させていただきます。
それ以降は、「30日ごと、45日ごと、60日ごと」からお選びいただけます。購入後にマイページから配送予定日の7営業日前まで変更を受け付けています
商品を受領します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- NP後払い
- PayPal(ペイパル)
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年3月時点 ↩︎