本記事では、デュオの解約に関する情報をまとめています。1

デュオの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
デュオの解約は、
- 電話、マイページ、お問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りなし!
- 解約期限は、お届け予定日の7日前まで!
- 返金保証のあり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-557-020 ( フリーダイヤル) | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://www.p-antiaging.com/duo/support/shopping/ | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | 〇 | https://www.p-antiaging.com/duo/support/shopping/ | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://www.p-antiaging.com/duo/ |
販売会社 | プレミアアンチエイジング株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
デュオの定期コースを解約する方法は3つ!
解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- マイページ
- お問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-557-020 ( フリーダイヤル)
- 営業時間:平日9:00~20:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く
フリーダイヤルはすべて携帯電話・PHSからも、料金無料でご利用いただけます。
お問い合わせ・ご相談内容によっては、ご登録のお名前とお電話番号を確認させていただいております。
お客様との電話応対については、応対品質向上のため録音させていただいております。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
①マイページの「会員情報&お届け先一覧」をクリック
②「会員情報を変更する」をクリック
③該当の項目を変更後「変更する」をクリック
④会員情報の変更・退会する
送信して手続き完了です。
マイページからの解約はメールなどは届かないみたいです。
画像引用:デュオ商品ページ
この手順で進めていくと、解約することができます。
解約できたかの確認ができないため、心配な方は電話での解約やお問い合わせファームからの解約を選んだ方が良さそうです。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
お問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
①マイページから「お問い合わせ&履歴一覧」をクリック
②「新規お問い合わせ」をクリック
③「件名」「内容」を選択、解約したい商品などを記入の上、「確認画面へ」をクリック
④内容を確認し、「送信する」をクリック
送信して手続き完了です。
返信メールが来ます。
画像引用:デュオ商品ページ
この手順で進めていくと、解約することができます。
お急ぎの方は、電話での手続きの方が良いかと思います。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
デュオに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
電話受付は平日のみとなっていますが、時間帯が夜20時までとなっているので比較的、電話での問い合わせもしやすく感じました。
そして解約方法も、電話、マイページ、お問い合わせフォームと3つの選択肢があり、利用者にとって非常に便利なサービスといえます。
解約に関しては、「なかなか解約ができない」、「しつこい」などの悪い投稿がありました。
解約の電話は、少し強気に伝えてみても良いかもしれませんね。
デュオの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:デュオ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
デュオの定期コースを解約するには、お届け予定日の7日前までに連絡する!
解約は、お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、お届け予定日の7日前が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
次回のお届け 予定日 |
お届け予定日の7日前を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの中止となる。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日の7日前までは、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
デュオの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、お届け予定日の7日前まで申請します。
▪️カスタマーサービスセンター
・電話 0120-557-020 ( フリーダイヤル)
・受付時間:平日9:00~20:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く
▪️マイページ(ログインページから)

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
デュオには全額(返品に関する費用は除き)返金保証あり!使用条件を確認しよう
全額返金保証があります!
- 商品到着後8日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 商品未開封、未使用
- 8日以内に指定フォーム及びカスタマイズセンターまで連絡いただいた場合
対象商品の当社へのご返品に要する送料・費用は、お客様のご負担となります。
お客様の商品代金等支払いからご返金等までの間にかかる利息はご返金額に含まれません。
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 先に定期購入を退会している場合

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
デュオを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品を受領いただいてから30日以内に連絡します。
▪️カスタマーサービスセンター
・電話 0120-557-020 ( フリーダイヤル)
・受付時間:平日9:00~20:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く
▪️マイページ(ログインページから)
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 不良品の場合
- ご注文と異なる商品が届いた場合
お客様都合による返品は、条件を満たす場合に返金等の対応になります。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合の場合
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者からのご案内となります。
返送料はお客様のご負担となります。
返品・交換には、事前に連絡が必要です。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
デュオを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
解約しました、とにかくシステムがひどすぎる、バグだらけ。
商品がストックが、増えてきたために、マイページから変更したのに変更されてないし、
表示されるべきボタンが表示されていないことが判明。
商品は悪くなく、オペレーターも親切は親切なので、もう少しまともなところにシステム開発してもらった方が良いです。
引用:@cosme
通常の値段が高いし、使い心地に特段感動もなく、一旦解約し肌の様子を見て検討しようと思い、
解約の連絡をした所、理由も聞かれず2週間使わないとダメと言われました。
受け取り後は、解約可能ではなかったのかと聞いたら、
「初回で安くなってるしお願いしてる」言われ、
「2週間後から次来るまでの間に解約となると忘れて次が来てしまうと困るので」と言っても、
何を言っても甘ったるい声でお願いしてるの一点張りで、解約出来ませんでした。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
悪い口コミ評判が目立つと不安に感じるかもしれませんが、全ての体験が自分にも当てはまるとは限りません。
そのオペレーターにもよるかもしれませんし、投稿者が予想していた対応と違っていた時に投稿されている事が多いです。
WEB上の不具合に関しては、企業によっては、その後に改善していることもあるかもしれません。
当メディアでは、実際にデュオを使っている方の口コミ評判も調査しています。
デュオの良い口コミ、悪い口コミは、『デュオ ザ クレンジングバームの口コミ評判まとめ!実際に使った人のリアルな声』をご覧になってくださいね。

デュオの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
①商品ホームページ一番上にある『商品カテゴリ」から商品を選びクリックし
②定期便コースの方の「カートに入れる」をクリック
③「ご注文手続きへ進む」をクリック
④ログインページでログインまたは新規会員登録をする
⑤内容確認画面「ご注文内容の確認へ」をクリック
(定期サイクル、お届け日指定、支払い方法選択の選択ページです。)
⑥「確認して注文する」をクリックして完了


・ご注文時にご選択頂きました「配送頻度」(20~60日)に合わせて自動的に商品を発送させていただきます。
・天候や交通事情等により、ご指定日に届かない場合がございますので予めご了承ください。
・宅配便またはメール便2
商品を受領します。
画像引用:デュオ商品ページ
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 3,960円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 2,750円(税込) | 3,168円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 1,210円 | 792円 |
割引率 | 30% | 20% |
定期コースの送料につきましては、無料となってます。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード
- Amazon Pay
- 後払い(GMOペイメントサービス株式会社)
- 代金引換
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。