本記事では、エーザイの解約に関する情報をまとめています。1

エーザイの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
エーザイの解約は、
- 電話、マイページで解約が可能!
- 回数縛りはなし!
- 解約期限は、次回お届け予定日10日前まで!
- 返金保証はなし!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-831-260 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | https://shop.eisai.jp/Login.jsp | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://shop.eisai.jp/Shop.jsp |
販売会社 | エーザイ株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
エーザイの定期コースを解約する方法は2つ!
解約方法は、下記の2つになります。
- マイページ
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-831-260(フリーダイヤル)
- 営業時間:受付時間 9:00~18:00 ※日曜日・祝日・12/30~1/3は除く

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
マイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、解約の手続きを行います。
「定期コース管理」ページで、該当する定期番号の【詳しく見る】ボタンをクリックします。
↓
定期注文内容画面下の【退会】ボタンをクリックしてください。
↓
定期退会画面で該当の【退会理由】を選択します。
【退会する】ボタンをクリックを送信して手続き完了です。
この手順で進めていくと、解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
エーザイに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
退会理由を記載しなければいけませんが、マイページで簡単に解約が可能となっています。
電話は平日、土曜日の9:00〜18:00の受付時間となっており、
時間が取れない方や電話が苦手な方にはうれしいポイントだと思いました。
直接オペレーターと話さなくてもいい点は、しつこい、なかなか解約できないといった利用者にとってのデメリットが少なくてすむため、ありがたいですね。
エーザイの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
エーザイの定期コースを解約するには、10日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日の10日前までが11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
お届け予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
エーザイの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
お客様のご対応日より3ヶ月以内であれば、マイページよりお届け日変更が可能です。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
エーザイには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、エーザイの口コミ評判ってどうなの?

エーザイのザーネクリームの口コミ評判は高かったわ!
当メディアでは、実際にエーザイを使っている方の口コミ評判も調査しています。
エーザイの良い口コミ、悪い口コミは、『ザーネクリームの口コミ評判を通じて評価をチェック!みんな知りたい3つの切り口で調査してみた』をご覧になってくださいね。
エーザイを返品・交換する方法
商品の返品・交換が可能です。
商品到着後より7日以内に連絡します。
電話:0120-831-260
受付時間 9:00~18:00
※日曜日・祝日・12/30~1/3は除く
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 破損・汚損の場合
- お申込みの商品と異なる場合
- 商品未開封
万一、破損・汚損、あるいは、お申込みの商品と異なるといった場合には、
送料は当社負担で、返品または交換をお受けいたします。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- お客様都合の交換
お客様のご都合による商品の交換は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者よりご案内お電話にて返品や交換を承ります。
当社の不備による返品・交換については、送料は当社負担となります。
お客様都合の返品については、返品の際の送料はお客様負担となります。
商品到着後7日以内に限り、お電話にて返品や交換を承ります。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
エーザイの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
各商品の申込ページにアクセスします。
各商品の「定期商品をカートに入れる」をクリックし、買い物かごに入れます。

数量を入力し、「注文手続きに進む」をクリックします。
初めて定期コースを利用する方は、新規会員登録が必要です。
ご注文の際に入力したメールアドレス宛に「ご注文確認メール」が送信されます。
通常ご注文受付後、5~7日前後でお届けいたします。
ただし、ご注文状況、発送地域(北海道・沖縄・一部離島地域)、発送事情により、多少遅れる場合があります。
毎月コース、2か月定期おまとめコース、3か月定期おまとめコースにより商品の発送頻度が異なります。
コースの変更は次回お届け予定の10日前までに連絡をしてください。
定期コースは送料無料となっています。
商品を受領します。
画像引用:エーザイ商品ページ
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- クレジットカード払い
- 後払い(請求書(払込用紙)でお支払い
- 口座自動引き落とし
- 代金引換え
- おまとめ後払い Powered by atone
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。
- 2025年1月時点 ↩︎