本記事では、大塚製薬インナーシグナルの解約に関する情報をまとめています。1

インナーシグナルの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
インナーシグナルの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りはありません。
- 解約期限は、次回お届け予定日の5日前!
- 返金保証はありません。
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-350-751 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://cosmedics.jp/ins/ |
販売会社 | 大塚製薬株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
インナーシグナルの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-350-751 (フリーダイヤル)
- 営業時間:9:00 ~ 20:00・年中無休(年末年始を除く)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(納品書や、購入後に送信されるメールに記載されていることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
インナーシグナルに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
電話:0120-350-751 (9:00 ~ 20:00・年中無休(年末年始を除く))
問い合わせフォーム:https://cosmedics.jp/contact/
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(納品書や、購入後に送信されるメールに記載されていることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
解約手順を調べてみて、解約方法は電話の一択で、難しくない印象です。
所感ではありますが、「電話のみ」という方法は、メーカーが利用者の解約理由を把握し、可能であれば定期コースの継続を促したい、という意図を感じます。
また、電話が利用しやすい(インターネットに慣れていない)、年齢層高めの顧客への配慮なのかも…と感じました。
インナーシグナルの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:インナーシグナル公式ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
インナーシグナルの定期コースを解約するには、5日前までに連絡する!
解約は、次回お届け予定日の5日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月14日(日)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
★期限 | 納品予定日 |
定期コースを解約すると、たまっているポイントは全て失効となり、他の特典も使用できなるようです。
なお、期日を過ぎての解約はできません。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

次回のお届け予定日は、マイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!
インナーシグナルの定期コースを解約しなくても、発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回のお届け予定日の5日前までに申請します。
電話番号:0120-350-751
営業時間:9:00 ~ 20:00・年中無休(年末年始を除く)

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
インナーシグナルには返金保証なし!
残念ながら返金保証がありません!
そのためか、お試しセットが用意されているようです。
定期コースに申し込む前に、お試しセットで使用感や、肌との相性を確認されてみてはいかがでしょうか?
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

そういえば、インナーシグナルの口コミ評判ってどうなの?

まだ調査していないから分からないわ!
インナーシグナルを返品・交換する方法
万が一、不良品が届いてしまった場合のみ、商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より8日以内に返品します。
後述の「返送先」に着払いで送付
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 未開封の商品
- 商品受け取り後、8日以内であること
届いた商品が不良品であった場合、良品と交換可能です。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 一度開封された商品
- お客様の都合による返品
自己都合や注文ミス、一度開封してしまった商品は返品交換できません。
商品の返送先は、下記になります。
〒275-0024
千葉県習志野市茜浜3-6-2 茜浜第2センター 大塚製薬係コスメディクス.jp
返送に伴う送料はメーカー負担です。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
インナーシグナルを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
定期購入でなかなか解約してもらえず、分量通り使わないと効果ないと捨て台詞。
たくさん付けるとべとべとすると伝えたら、心地好い分量が優先と言われたのに…
引用:@cosme
エキスは肌が慣れてきて定期購入辞めたのですが、電話ですんなり解約出来ました。
好感度高い。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、賛否両論だったわ!
解約についての口コミを調べてみた所感です。
そもそも解約に関するコメントは多くありませんでした。
また、電話での解約のみとなっているため、担当オペレーターによって、対応が異なる印象です。
解約したいと決めている人は、はっきりと、商品が「必要でない」旨を伝える必要があるかもしれません。
インナーシグナルの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
定期お届け便のお申込みはお電話のみ。
0120-350-751
受付時間:9:00~20:00(年中無休(年末年始を除く)
発送の準備が整い次第、出荷されます。
商品を受領します。
商品は茜浜配送センター(千葉県習志野市)から出荷されます。
※商品出荷の翌日、または翌々日に到着予定。(一部地域、離島を除く)
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。2
通常 | |
---|---|
価格 | 11,000円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 10,450円(税込) | 10,450円(税込) |
通常価格からの 割引額 | 550円 | 550円 |
割引率 | 5% | 5% |
定期コースを利用中は、インナーシグナル全製品を、通常価格の5%OFFで購入できます。
また、定期コース利用時の送料は無料(販売メーカー負担)です。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- 代金引換(手数料無料)
- クレジットカード(翌月1回払いのみ)
- GMO後払い
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。