きなりの解約方法!手順と注意点まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

本記事では、きなりの解約に関する情報をまとめています1

お悩み女性

きなりの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

美容健康アドバイザー

大丈夫!
安心して申し込めるわ!

解約まとめ

きなりの解約は、

  • 電話、LINE、マイページ、お問い合わせフォームで解約が可能!
  • 回数縛りはなし!
  • 解約期限は、次回お届け予定日の10日前!
  • 返金保証はなし!
窓口可否番号・URL解約手順
電話0120-842-555解約手順はこちら
メール× --
マイページhttps://sakura-forest.com/auth/#/login解約手順はこちら
お問い合わせフォームhttps://sakura-forest.com/contact/解約手順はこちら
公式LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40fqe0066j解約手順はこちら
その他×--

なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。

検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

商品ページhttps://sakura-forest.com/syouhin/kinari/?srsltid=AfmBOor-Wk-p0PqLEOcpAO07B-t0FWScffU0Ot96VwBo8Zgg2Wl4riBE
販売会社さくらフォレスト株式会社
  • 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
  • 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
  • ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
目次

きなりの定期コースを解約する方法は4つ!

解約方法は、下記の4つになります。

解約方法
  • 電話
  • LINE
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム

それでは、説明していきますね。

電話で解約する方法

下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。

電話
  • 電話番号:0120-842-555(フリーダイヤル)
  • 営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)
お悩み女性

電話だと、なかなかつながらないの…

美容健康アドバイザー

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!

解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。

一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。

  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜18時頃
  • 月曜日の午前中

休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~18時頃は電話が混み合います。

また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。

もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。

ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

お悩み女性

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

美容健康アドバイザー

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!

事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約する理由

解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。

その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。

  • 「使ってみたけど効果がなかった」
  • 「経済的に続けるのが難しくなった」
  • 「他によい商品が見つかった」
  • 「商品を使わなくなった」

マイページから解約する方法

マイページから解約の申請ができます。

マイページ

マイページからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
マイページにアクセス

マイページにアクセスしてログインします。

STEP
解約の手続き

続いて、マイページで定期コースの確認・変更から解約の手続きを行います。

STEP
手続きの完了

進めたら手続き完了です。

この手順で進めていくと、解約することができます。

10日前を過ぎますと、発送準備に入るためキャンセルが間に合わない場合がございますので、お早めにご連絡ください。

次回定期お届け日を納品書に記載しておりますので、ご確認ください。

お悩み女性

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

美容健康アドバイザー

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!

  1. 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
    ログイン情報が記載されていることが多いです。
  2. パスワードのリセット
    ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
    登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。
  3. メールアドレスの確認
    別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。
  4. カスタマーサポートに問い合わせる
    サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。

お問い合わせフォームより解約する方法

お問い合わせフォームより解約の申請ができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

お問い合わせフォームが掲載されているページにアクセスし、お問い合わせフォームを開きます。

STEP
解約の手続き

必要事項を入力して解約を進めます。

STEP
手続きの完了

確認画面へを押して手続き完了です。

後日入力したメールアドレス宛にお問い合わせ内容の回答があります。

この手順で進めていくと、解約することができます。

お悩み女性

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

美容健康アドバイザー

一般的は、フォームが用意されているはずよ!

必要事項を埋めるだけだから簡単よね。

一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。

事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。

  • 名前
  • 登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由

公式LINEアカウントで解約する方法

公式LINEアカウントから解約の申請ができます。

公式LINEアカウント

さくらの森サポートLINEをご登録後、お問い合わせください。

休日中にいただいたご質問は営業日に順次対応させていただきます。

お悩み女性

LINEで解約する手順はどうすればいいの?

美容健康アドバイザー

公式LINEアカウントか、解約専用のLINEアカウントを使って解約するけど、基本的には同じ流れになるわよ。

LINEを使った一般的な解約の流れは下記のとおりです。

STEP
公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録

スマホでLINEを開き、商品ページや購入完了メール内に掲載のQRコードを読み込みます。

またはリンクから公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントを友達登録します。

QRコードで友達登録する方法は、下記の動画をご覧いただくと分かりやすいです。

出典:LINEサポート

追加した公式LINEアカウント、もしくは解約専用のLINEアカウントのトーク画面に進みます。

STEP
必要な情報の入力

必要な情報を入力して送信します。

一例ですが、下記の必要な情報をお伝えすればいいでしょう。

  • 名前
  • 登録したメールアドレスや電話番号
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号
  • 解約を希望すること
  • 解約する理由など
STEP
手続き完了の確認

入力が完了して送信すると、数営業日以内に解約手続きが完了した通知がLINEで届くか、登録メールアドレスに解約完了メールが送信されます。

LINEでの解約がうまくいかない場合は、他の解約方法を試すか、お問い合わせ先ページから直接連絡をしましょう。

またスマホ操作に不慣れな場合は、ご家族や友人のサポートを受けることもご検討ください。

きなりに関するお問い合わせ先

本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。

お問い合わせ先は、下記になります。

お問い合わせ先

◆電話

電話番号:0120-842-555(フリーダイヤル)

営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)

お問い合わせフォーム

LINE

基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!

  • 名前
  • 電話番号もしくは登録したメールアドレス
  • 購入した商品名と定期コース名
  • 定期コースで届いた回数
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • 解約希望日、解約する理由
お悩み女性

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

美容健康アドバイザー

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。

解約手順を調べての感想

電話は平日のみの為、土日祝しか休みではない方には難しいと思います。

ただ、他にもマイページ、LINE等でも出来る為、早めに連絡すれば手続きはしやすいのではないかと思います。

解約の連絡で「引き留められる」という口コミもほとんどないため、ストレスなく手続きはできるのではないかなと思います。

きなりの定期コースは回数縛りなし!

定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:きなり商品ページ

定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。

さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。

じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

お悩み女性

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

美容健康アドバイザー

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!

回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。

本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^

きなりの定期コースを解約するには、次回お届け予定日の10日前までに連絡する!

解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。

例えば、次回お届け予定日の10日前が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。

31123
(祝)
456
78910111213
★期限
14151617181920
次回お届け
予定日

お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

お悩み女性

次回のお届け予定日の10日前は、どうやって確認できるの?

美容健康アドバイザー

納品書やマイページにログインすれば、確認できることが一般的よ!

きなりの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!

解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。

使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。

それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。

発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。

申請方法

◆電話

電話番号:0120-842-555(フリーダイヤル)

営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)

お問い合わせフォーム

LINE

マイページ

変更は、最大6ヶ月先までお届け日を先延ばしにすることができます。

お悩み女性

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

美容健康アドバイザー

そうね。

旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!

基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。

きなりには返金保証なし!

残念ながら、返金保証がありません!

商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!

商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。

お悩み女性

そういえば、きなりの口コミ評判ってどうなの?

美容健康アドバイザー

きなりの口コミ評判は高かったわ!

当メディアでは、実際にきなりを使っている方の口コミ評判も調査しています。

きなりの良い口コミ、悪い口コミは、『きなりは効果あるの?使用した人のリアルな口コミ評判』をご覧になってくださいね。

きなりを返品・交換する方法

商品の返品・交換が可能です。

商品到着後30日以内にお電話で連絡します。

連絡先

◆電話

電話番号:0120-842-555(フリーダイヤル)

営業時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)

返品・交換の条件は、以下の通りになります。

  • 初めてご利用いただく商品に限ります。

商品の破損・汚損や誤配送等は交換対象とさせていただきます。

逆にこういった場合は、返品・交換ができません。

  • 定期コースの場合、2回目以降にお届けの商品のご返品は承っておりません。

商品の返送先は、下記になります。

返送先

〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-12-23 3階 さくらの森

返品の際の送料は、お客様のご負担でお願いいたします。

事前連絡必要の為、商品到着後30日以内にお電話で連絡し、返品の旨を伝えてください。

連絡しないと返品の対応をおこなっていないので、ご注意ください。

お悩み女性

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

美容健康アドバイザー

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。

きなりを解約した人の口コミ評判

当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。

定期購入と言うといつまでも止めさせてくれないイメージがありますが、メールや電話でいつでも停止や解約ができ良心的と思います。

引用:Amazon
お悩み女性

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

美容健康アドバイザー

解約の満足度は、高めだったわ!

引き留め等もなく、解約の手段も幅広い為、ストレスなく手続きができている人が多いのではないかと思います。

当メディアでは、実際にきなりを使っている方の口コミ評判も調査しています。

きなりの良い口コミ、悪い口コミは、『きなりは効果あるの?使用した人のリアルな口コミ評判』をご覧になってくださいね。

きなりの定期コースについて

定期コースについてご紹介します。

定期コースの発送の流れ

定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。

STEP
定期コースの申込ページにアクセスし、申し込む

申込ページにアクセスします。

商品ページからカートに入れるを選択します。

その後、注文手続きへを選択します。

お客様情報の入力をすべておこない、注文内容の確認をクリックし完了となります。

STEP
商品の発送

初回はご注文から1週間前後でお届けします2

2回目は初回お届けの30日後にお届けし、3回目以降は前回のお届けから60日毎にお届けします。

ご注文商品やお届け地域などによって運送業者が決定3します。

STEP
商品の受領

商品を受領します。

通常価格と定期コース価格の比較

通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。

まずは通常価格です。

通常
価格6,151円(税込)

続いて、定期コースを利用した際の価格になります。

受取
1回目
受取
2回目
価格1,980円(税込)8,187円(税込)
通常価格からの
割引額
4,171円4,115円
割引率67%33%

2回目のお届けからは2袋でのお届けになります。

お届け先1カ所につき1回のご注文金額が4,950円(税込)以上の場合は、送料無料になります4

定期コース利用時の支払い方法

定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。

  • AmazonPay
  • クレジットカード
  • お振込(郵便局、コンビニ)
  • 代金引換5

支払いには細かい条件もあります。

詳細は、支払に関するページをご覧ください。

  1. 2024年12月時点 ↩︎
  2. 離島など一部地域を除く ↩︎
  3. 宅急便・ゆうパケット・ネコポスのいずれか ↩︎
  4. 宅配便:全国一律550円(税込) ゆうパケット:全国一律550円(税込) ネコポス:全国一律220円(税込) ↩︎
  5. ポスト投函の場合は代引き不可 ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次