本記事では、ナチュレライフ解約に関する情報をまとめています。1

ナチュレライフの定期コースは、安心して申し込めるのかな~

安心して申し込めるわ!
ナチュレライフの解約は、
- 電話で解約が可能!
- 回数縛りはなし!
- 解約期限は、次回発送の7日前まで!
- 全額返金保証あり!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-207-272 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
ナチュレライフを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品名 | ナチュレライフ |
商品ページ | https://grandecorp.jp/cate/food/ |
販売会社 | 株式会社グランデ |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で電話番号やメールアドレスなどが正しいことをお確かめください。
ナチュレライフの定期コースを解約する方法は1つ!
ナチュレライフの解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
それでは、説明していきますね。
ナチュレライフを電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-207-272 (フリーダイヤル)
- 営業時間:受付時間:平日9:00〜17:00 (土日祝休み)
解約の電話は、平日の9時~17時のため、会社勤めの方は電話に苦労しそうです。
土、日、祝日に解約できないため、余裕を持った対応が必要になると思います。

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
ナチュレライフに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、株式会社グランデが用意しているお問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
◆電話:0120-207-272 (受付時間:9:00〜17:00 土日祝除く)
基本的に、「ナチュレライフ定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせのためにあるものだから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
ナチュライフの定期便解約は電話のみの対応です。
解約手続きがシンプルである反面、他の方法がない点に多少の不便さを感じるかもしれません。
平日9時~17時の営業時間内に手続きを行う必要があり、忙しい方には少し手間になることも!
とはいえ、解約の手順で疑問がある場合には、直接のやりとりによってすぐに解消できるというメリットもあります。
今後、メールやマイページでの解約が可能になると、さらに利用者の利便性が高まると思いました。
ナチュレライフの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。

画像引用:ナチュレライフ商品ページ
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
ナチュレライフの定期コースを解約するには、7日前までに連絡する!
ナチュレライフの解約は、次回発送の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回発送が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
発送日 |
7日を過ぎると発送準備に入っているため、次々回の発送からの解約になります。
ナチュライフの解約は、発送日が起点となります。
一般的によくあるお届け予定日や商品到着予定日と異なるため、連絡期限を勘違いしないように注意が必要かと思います。
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

マイページにログインすれば確認できることが一般的よ!
ナチュレライフの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
ナチュレライフを解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
1ヶ月ごと、2か月ごと、90日ごとなど希望の配送頻度を指定変更できます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回発送の7日前までに電話か、お問い合わせフォームで申請します。
◆電話 0120-207-272 (受付時間:9:00〜17:00 土日祝除く)
ナチュレライフでは、一時休止や期間・サイクルの変更に加え、個数の変更も可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
ナチュレライフには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
ナチュレライフには、全額返金保証があります!
- 商品を受け取ってから30日以内の全額返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 定期コース初回購入のみ対象
- 商品を受け取ってから30日以内
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 定期コース初回購入でない場合
返送は事前の連絡が必要です。
事前の連絡がない場合は、返金できない場合もあります。
また返送時の送料は、自己負担になります。
返送された未開封の商品が破損・汚損していた場合は、食品衛生上、受け付けられません。
返送時には緩衝材など商品を保護できるものを用意した方がいいでしょう。
全額返金保証を使用した場合は、今後ナチュレライフの商品を購入することができません。
そのあたりも加味して、全額返金保証を申請するか否かを決めるといいかと思います。

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
ナチュレライフを返品・交換する方法
ナチュレライフは、商品の返品・交換が可能です。
自己都合の場合は、商品到着後7日以内に、電話にて連絡をお願いします。
【お客様サポート窓口】
0120-207-272
受付時間:平日9:00〜17:00、土日祝日休み
なお、返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 未開封・未使用品
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 商品が開封済みの場合
- 商品が破損、汚損していた場合
- ナチュレライフの公式通販以外でご購入されたものである場合
- 事前にご連絡をいただけなかった場合
商品の返送先は、下記になります。
連絡後、担当者よりご案内
自己都合で返却する場合の送料は、自己負担になります。
一方、ナチュレライフに起因する商品の不良や配送間違いなどは、ナチュレライフが送料を負担します。
返却する際には、必ず事前の連絡が必要になりますので、返却時にはご注意ください。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品でないか直ぐ確認しておくことが望ましいわね。
ナチュレライフの定期コースについて
ナチュレライフの定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
各商品の「定期購入する」をクリックし、買い物かごに入れます。

買い物かごの中身の確認後、注文数、購入者情報の入力、支払方法を選択します。
最後に注文内容を確認し、購入手続きの完了となります。
初めて定期コースを利用する方は、新規会員登録が必要です。
注文完了後に完了メールが発送されます。
もし注文完了メールが届いていないようでしたら、迷惑フォルダに入っていないか、登録したメールアドレスが間違っていないかをご確認ください。
注文確定後、通常2営業日(日祝日を除く)2に発送されます。
配送は日本郵便でのお届けになります。
2回目の以降は、各商品の周期、もしくはご希望の周期でお届けされます。
なお、定期コースの送料は無料です。
商品を受領します。
もし不良品があった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡しましょう。
画像引用:ナチュレライフ商品ページ
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、クレジットカード、AmazonPay、楽天Pay、NP後払いが利用できます。
支払いには色々な条件があります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。