
リセランの定期コースは、安心して申し込めるのかな?

大丈夫!
安心して申し込めるわ!
リセランの解約は、
- 受付窓口に事前連絡したのち、アンケート回答と写真添付することで解約が可能!
- リセランは回数縛りのある定期コースもある!
- 解約期限は、次回お届け予定日の10日前まで!
- リセランは全額返金保証のある定期コースもあり!使用条件を確認しよう
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-333-307 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | × | - | - |
お問い合わせフォーム | × | - | - |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品ページ | https://ritacosme.jp/product/recellan/ |
販売会社 | 株式会社オージャス |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で情報が正しいことをお確かめください。
リセランの定期コースを解約する方法は1つ!
解約方法は、下記の1つになります。
- 電話
- QRコード
それでは、説明していきますね。
まず電話で、担当窓口への事前連絡をする
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-333-307(フリーダイヤル)
- 営業時間:平日9-18時 (土日祝日:休み)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合って、つながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげられるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
次に、QRコードを読み取り、アンケート回答と写真添付
受付窓口への事前連絡後、「転売防止チラシ」に記載されているQRコードを読み取り、アンケートに回答。
また、「開封済み商品の写真」、「お買い上げ明細書の写真」も併せて添付が必要です。
※お買い上げ明細書は、ご注文情報、お客様情報(氏名、電話番号、メールアドレスなど)が見えるように撮影してください。
リセランに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
お問い合わせ先 0120-333-307(フリーダイヤル)、平日9-18時
基本的に、「定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせ用だから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
事前に電話での連絡、続いて指定フォームでの対応といった、2段階による解約手続となるようです。
複数の定期コースがあり、とても複雑だと感じました。
解約を検討している人は、上記「問い合わせ先」に連絡されてみてはいかがでしょうか?
リセランは回数縛りのある定期コースもある!
一部の定期コースでは、回数縛りがあります。
回数縛りがある定期コースは、下記になります。2
- 【再開者様限定】リセラン美肌オトク定期便(15日→60日サイクル)、最低3回継続
- リセラン特別定期便Ⅰ、最低2回継続
- リセラン最安値おまとめ便、最低4回継続
- リセランクロスビハクシアお得な定期便4、最低4回継続
- リセラン最安値おまとめ便2、最低4回継続
- リセランクロスビハクシアお得な定期便6、最低4回継続
つまり、定期コースに申し込んだら、最低回数の商品購入が必要になります。
そして、途中で解約する場合は、キャンセル料が発生します。
やむを得ない理由により、継続回数満了前で途中解約する場合、
キャンセル事務手数料5,500円×残り回数分の合計金額を支払わなければなりません。

画像引用:リセラン商品ページ
なお、前述の定期コース以外は、回数縛りはありません。
申し込みを検討している定期コースに、回数縛りがあるのか、今一度よく確認してみましょう。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

そもそも何で回数縛りやキャンセル料が設定されているの?

ある程度商品を使ってこそ、効果が認められるケースが多いの!
だから、効果を実感できる最低限の回数を回数縛りとして設定していることもあるわ。
回数縛りやキャンセル料が設定されていると、窮屈に感じるかもしれませんが、それだけきっちり使うことで効果を実感しやすくなるかもしれません。
販売メーカーとしても、「ちょっと使って効果がない」と思われるのは不本意でしょう!
回数縛りや途中解約によるキャンセル料は、利用者の印象を下げてしまいがちですが、それでも設定されているということは、この商品に対する販売メーカー側の強い意志が感じられますね。
口コミ評判なども考慮して、ぜひ検討していきましょう!
リセランの定期コースを解約するには、納品予定日の10日前までに連絡する!
解約は、次回納品予定日の10日前までに連絡が必要です。
例えば、次回の納品日が11月19日(金)の場合は、11月9日(火)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
納品予定日 |
連絡期限は、次回納品予定日からのカウントなので、注意しましょう。
休日の関係で、翌月の出荷日が早まる事があるようなので、その点も注意が必要です。
期日を過ぎての解約はできません。
納品予定日の10日前を過ぎた場合は、該当分の商品を受け取ってからの解約となります。
地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もあります。
余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回の納品予定日は、どうやって確認できるの?

マイページ、お買い上げ明細書からご確認できることが一般的よ!
リセランの定期コースを解約しなくても、発送の一時休止も期間変更も可能!
解約しなくても、商品の発送を一時休止することも、発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の10日前までに申請します。
・電話0120-333-307 平日9:00~18:00 (土日・祝日を除く)
・公式LINE 24時間受付

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかを伝えれば大丈夫です。
リセランには全額返金保証あり!使用条件を確認しよう
一部の定期コースには全額返金保証があります!
- 対象コースの1回目の商品お届けから10日以内に、電話またはお問合せフォームにて連絡すれば、全額 返金保証あり!
全額返金保証の利用条件は、下記のとおりです。
- 返金保証対象の定期コースであること
- 対象コースの初回購入分であること
- 1回目の商品お届けから10日以内に、電話か問合せフォームにて連絡
- 公式サイトからの新規購入であること
- 一世帯、一人1回限り(1セット)が対象
逆に、下記の場合は全額返金保証を利用できないので注意してください!
- 商品到着後、10日を経過している
- 電話、又はお問い合わせフォームでの事前申請がない
- Amazonや楽天市場(公式サイト以外)から購入した
- 「化粧箱」「容器」「納品書(明細書)」の3点がない
- 商品の返送が、申請日より1週間以上経過した

全額返金保証があるから、もし商品が合わなくても安心ね!

全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!
リセランを返品・交換する方法
リセランは商品の返品・交換が可能です。
商品到着後8日以内に、電話かメールで連絡します。
・電話:0120-333-307 平日9:00~18:00 (土日・祝日を除く)
・メール:info@ritacosme.com
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 商品に欠損・不備がある場合
- 会社側の納品まちがい
上記の場合、まず電話かメールで問い合わせをします。
不良品と判断されれば、商品((納品書(明細書)、チラシ含む)を返送し、到着後、商品の交換となります。
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 注文ミス
- 効果がない、身体にあわない等の購入者都合
商品の返送先は、問い合わせ時に確認ください。
尚、返送に伴う送料は販売メーカーの負担です。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品などでないか、すぐ確認することが望ましいわね。
リセランを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際に解約した方の口コミ評判を調べました。
1回だけお試しのつもりでカード払いで二千円弱で購入したところ、定期コースになっていたようで翌月に3本と18000円程度の請求書が入っていました。
リタコスメに連絡し、無事返金されたので参考にクチコミいたします。
・翌営業日にホームページトップにあるフリーダイヤルへ電話、1度だけの購入のつもりだったのに商品が送られてきた旨を説明、その場で翌月以降は解約してくれました。
既に届いた分は商品を返送し、解約金5500円払えば返金されるそうです。
→消費者センターの名を出してご相談
・商品を当方払いで返送、クレジットカード払いでしたがその半月後にちゃんとキャンセルが入りました。
・電話は若干繋がりにくいけれど何度かかければ繋がり、ちゃんとした女性が対応され、対応には不快・不安な点はありませんでした。面倒ならフリマサイトでそこそこの値段で売れるようです。
その値段で買う人もいるような商品なのに、高齢者が騙されてしまうような、販売方法はいかがなものかと思います。
商品は効果は感じられませんでした。
引用:@cosme
解約がこんなに困難な会社はじめてです。
定期の縛りは無いと明記していながら何回かけてもつながらない。
チャットで解約したくても規定の回数に達していないからダメ。
お試しのみの解約はできないとは書いてないのに。
消費者センターへ相談して、会社へ直接解約する旨メールするよう言われました。
また次回商品は受け取らない。
ポストに投函されていたら業者に頼んで送り返しなさいと。
その後、携帯から電話して偶然つながり、解約できました。
万一届いたら着払いで送り返してくださいと言われ、やれやれといったところです。
もう通販のお試しはしません。
疲れた
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

解約の満足度は、低めだったわ!
今回、リセランの解約についての口コミをリサーチしてみて、とても根気と忍耐力が必要だと感じました。
解約ルールは一択(事前の電話後、手順に沿った手続き)ではありますが、電話に繋がらないとコメントされている人が複数いました。
定期コースに関するコメントも複数ありましたので、購入を検討されている人は事前に調べてみられてはいかがでしょうか。
リセランの定期コースについて
定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
申込ページにアクセスします。
希望コースを選択し、「お得に購入する」ボタンをクリック。
セット数、氏名・住所・メールアドレス等をフォームに入力していきます。
支払い方法を選択、利用規約を確認したら「購入確認画面へ」ボタンをクリック。
内容を確認したのち、「注文を確定する」ボタンをクリックすると、注文が確定します。
各コースに決められた、お届けサイクルで商品が届きます。
解約の連絡がない限り、契約は無期限で自動継続されます。
商品を受領します。
通常価格と定期コース価格の比較
通常価格と定期コース利用時の価格は、下記になります。
まずは通常価格です。
通常 | |
---|---|
価格 | 10,780円(税込) |
続いて、定期コースを利用した際の価格になります。3
受取 1回目 | 受取 2回目 | |
---|---|---|
価格 | 1,990円(税込) | 4,990円(税込) |
通常価格からの割引額 | 8,790円 | 5,790円 |
割引率 | 82% | 54% |
初回は1,990円(税込)、2回目以降は4,990円(税込)✕1本が送料無料で届きます。
3回継続の場合、支払い料金の総額は11,970円(1,990円+4,990円+4,990円)(税込)です。
定期コース利用時の送料は、販売メーカーの負担ですが、支払方法によっては、手数料が別途かかります。
初回は注文確定後、翌営業日発送になり、3日前後でのお届け。
2回目のお届けは、初回のお届け日から起算して20日後、3回目以降も20日サイクルで発送されます。
受け取り回数に縛りはありませんが、解約の連絡がない限り、契約は無期限で自動継続します。
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、下記になります。
- バモス後払い
- クレジット決済
- Amazon pay
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。