本記事では、サントリーウエルネス商品の解約に関する情報をまとめています。1

サントリーウエルネスの定期コースは、安心して申し込めるのかな~

安心して申し込めるわ!
サントリーウエルネス商品の解約は、
- 電話、マイページ、お問い合わせフォームで解約が可能!
- 回数縛りはなし!
- 解約期限は、お届け予定日の7日前まで!
- 返金保証はなし!
窓口 | 可否 | 番号・URL | 解約手順 |
---|---|---|---|
電話 | 〇 | 0120-333-310 | 解約手順はこちら |
メール | × | - | - |
マイページ | 〇 | マイページ | 解約手順はこちら |
お問い合わせフォーム | 〇 | お問い合わせフォーム | 解約手順はこちら |
公式LINE | × | - | - |
その他 | × | - | - |
なぜこういった結論になったのか、より詳しい調査結果を順番にお伝えしていきますね。
サントリーウエルネスの商品を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください^^
商品名/会社名 | サントリーウエルネス |
商品ページ | https://www.suntory-kenko.com/ |
販売会社 | サントリーウエルネス株式会社 |
- 本記事の掲載情報は、執筆時点での情報になります。
- 当メディアにご連絡をいただいても、解約の対応はできかねます。
- ご解約の際は、必ず当該商品、販売会社のホームページ等で電話番号やメールアドレスなどが正しいことをお確かめください。
サントリーウエルネスの定期コースを解約する方法は3つ!
サントリーウエルネスの解約方法は、下記の3つになります。
- 電話
- マイページ
- お問い合わせフォーム
それでは、説明していきますね。
サントリーウエルネスを電話で解約する方法
下記に電話をすれば、解約の手続きを進めることができます。
- 電話番号:0120-333-310(フリーダイヤル)
- 営業時間:9:00~20:00(年末年始を除く)

電話だと、なかなかつながらないの…

つながりにくい場合は、時間帯をずらして電話するといいわ!
解約するために電話をかけるも、「混み合っているのか全然つながらない!」という場合もあります。
一般的に電話が混み合ってつながりにくい時間帯や曜日は、下記のとおりです。
- お昼の12時〜13時
- 夜の17時〜20時頃
- 月曜日の午前中
休憩時間や仕事終わりの時間を利用して電話を掛ける方も多いので、お昼の12時~13時、夜の17時~20時頃は電話が混み合います。
また週始めである月曜日の午前中も、土日祝日に解約を思い立った方が電話をかける傾向があるため、電話がつながりにくいです。
もし電話がつながらなくても、10分~20分くらい待つとつながることも多いので、根気よく待つことが基本になります。
ただし、フリーダイヤル以外だと、音声ガイダンスが始まってからオペレーターにつながるまでの間も通話料が発生しますので注意しましょう!

電話だと、ちょっと緊張しちゃうよね笑

そうね。
事前に話す内容をまとめておくと緊張を和らげれるわよ!
事前に下記の内容をまとめておくと、スムーズに解約手続きを進めることができます。
- 名前
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約する理由
解約手続きの際に、オペレーターから解約理由を聞かれることがあります。
その際は、下記のように一言伝えれば大丈夫です。
- 「使ってみたけど効果がなかった」
- 「経済的に続けるのが難しくなった」
- 「他によい商品が見つかった」
- 「商品を使わなくなった」
サントリーウエルネスをマイページから解約する方法
マイページから解約の申請ができます。
マイページからの解約方法は、下記のとおりです。
続いて、マイページで解約の手続きを行います。
「定期ご契約情報」のタブを開き、いずれかの商品の「定期お届けコースの内容を変更する」を選択します。


変更したい項目を押して、必要事項を入力します。
該当する項目がない場合は、「その他ご変更(自由記載)」をご入力してください。
変更したい項目を入力後、「次に(入力内容の確認)」がクリックできます。

送信して、手続き完了です。
画像引用:サントリーウエルネス
この手順で進めていくと、サントリーウエルネスを解約することができます。

そういえば、過去にマイページのログイン方法が分からなくて苦労したことがあったわ。

マイページのログイン方法が分からない場合は、下記を試してみるといいわ!
- 新規会員登録や購入時に送信されたメールを確認
ログイン情報が記載されていることが多いです。 - パスワードのリセット
ログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」や「再設定」リンクを探します。
登録したメールアドレスを入力し、再設定リンクが送られてくるか確認します。そして届いたメールの指示に従って新しいパスワードを設定します。 - メールアドレスの確認
別のメールアドレスで登録していないか確認してみましょう。 - カスタマーサポートに問い合わせる
サポート窓口にメールや電話で問い合わせて、ログイン方法を教えてもらいます。登録時の名前や契約情報を伝えるとスムーズにいきます。
サントリーウエルネスをお問い合わせフォームより解約する方法
お問い合わせフォームより解約の申請ができます。
お問い合わせフォームからの解約方法は、下記のとおりです。
必要事項を入力して解約を進めます。
「契約中の全ての商品を解約する」、もしくは「個別に商品を解約する」のいずれかを選択します。

「個別に商品を解約する」を選択した場合は、商品名を選択、または記載します。

「契約中の全ての商品を解約する」、もしくは「個別に商品を解約する」のいずれも解約理由を選択、または自由記載に記載して解約を進めます。
最後に、送信して手続き完了です。
手続き完了後に、手続き完了のメールが送信されます。
画像引用:サントリーウエルネス
この手順で進めていくと、サントリーウエルネスを解約することができます。
手続き完了メールが送信されますが、ドメイン指定受信など、受信制限機能を利用されている方は、メールを受信できません。
「suntory-kenko.com」のドメインを受信できるように設定してください。

お問い合わせフォームには、どういった内容を書けばいいの?

一般的は、フォームが用意されているはずよ!
必要事項を埋めるだけだから簡単よね。
一例ですが、お問い合わせフォームでは、下記情報を入力することが一般的です。
事前に準備しておくとスムーズに手続きを進めることができます。
- 名前
- 登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由
サントリーウエルネスに関するお問い合わせ先
本記事を読んでも、解約方法や手順が分からない場合は、お問い合わせ先にご連絡することをおすすめします。
お問い合わせ先は、下記になります。
◆電話
電話番号:0120-333-310(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~20:00 (年末年始を除く毎日)
◆LINE
受付時間 9:00~18:00 (年末年始を除く毎日)
※「定期お届けコース/各種変更手続き」は、自動応対で24時間受付中!
基本的に、「サントリーウエルネス定期コースの解約を希望します。」と、伝えれば大丈夫ですが、スムーズに担当者が確認できるように、下記もお伝えしましょう!
- 名前
- 電話番号もしくは登録したメールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 定期コースで届いた回数
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
- 解約希望日、解約する理由

お問い合わせ先から連絡するのもありね!

あくまでもお問い合わせのためにあるものだから、その点は注意してね。
解約手順を調べての感想
サントリーウエルネスの定期コースは、電話、マイページ、お問い合わせフォームから解約ができます。
利用者にとって様々な選択肢が揃っています。
特に、時間のあるときに手軽に操作できるマイページでの解約は、忙しい方にもうれしいポイントです。
また電話対応もあり、操作に不安がある場合や直接確認したい場合には安心ですね。
自分に合った解約方法を選べるのは、利用者にとって非常に助かる配慮と言えると思います。
サントリーウエルネスの定期コースは回数縛りなし!
定期コースの解約に際して、回数縛りはありません。
定期コースは初回が安くても、2回目以降の価格が変わっていることもあります。
さらに、初回は送料無料でも、2回目以降から送料がかかる場合もありますので注意が必要です。
じっくりと確認と検討をしてから、定期コースに申し込みましょう。

これなら安心して、定期コースに申し込むことができるわ!

回数縛りやキャンセル料がないから、気軽にお試しできる点はとてもありがたいわね!
回数縛りやキャンセル料が設定されていないことは、それだけ商品に自信があるという販売会社の姿勢が感じられます。
本当に良い商品であれば使い続けたいですね^^
サントリーウエルネスの定期コースを解約するには、7日前までに連絡する!
サントリーウエルネスの解約は、次回お届け予定日の7日前までに連絡が必要です。
例えば、次回お届け予定日が11月19日(金)の場合は、11月12日(金)までに連絡が必要になります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 (祝) | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
★期限 | ||||||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
お届け予定日 |
お住いの地域や時期などによっては、停止可能な連絡期日が異なる場合もありますので、余裕をもって連絡すると安心でしょう。

次回のお届け予定日は、どうやって確認できるの?

前回の納品書に掲載されているわ!
サントリーウエルネスの定期コースを解約しなくても発送の一時休止も期間変更も可能!
サントリーウエルネスを解約しなくても、商品の発送を一時休止することも発送の期間・サイクルを変更することもできます。
使用頻度によっては、1ヶ月で使い切らずに余ることもありますよね。
それでも定期的に届いて在庫が増えてしまうから、一時的に発送を止めて在庫を使い切ってから再開、なんてことができます。
発送の一時休止と期間変更は、次回お届け予定日の7日前までに電話、またはお問い合わせフォームで申請します。
◆電話:0120-333-310
飲むペースや、ご旅行による長期不在など、自身の都合に合わせて調整が可能です。
飲み忘れなどで余ってしまった場合には、1カ月休みで、翌々月の指定日にお届けということもできます。
またご都合に合わせて、次回からのお届け日を変更することも可能です。
その場合は、 「30日ごと」、「毎月決まったお日にち」など、お届け日の希望を自由に選ぶことができます。
徳用サイズの商品をご注文の場合は、お届けコース(30日ごと、60日ごと、90日ごと)も選べます。
「20日ごと」、「1カ月半ごと」に届けるなど、ご都合に合わせて希望のサイクルも可能です。

使う頻度や1回で使う量が少なくても、一時休止や期間変更ができるから安心ね!

そうね。
旅行や出張で長期不在の場合でも、都合に合わせて一時休止や期間変更できる点はメリットよ!
基本的に、商品発送の一時休止や期間変更を希望する場合は、商品名と何月分、何回分などのお休みを希望するのかをお伝えすれば大丈夫です。
サントリーウエルネスには返金保証なし!
サントリーウエルネスには、残念ながら返金保証がありません!
商品が自分に合わない場合でも返金保証がないため、成分や使用方法を事前に十分に確認しましょう!
商品ページや口コミから、実際の利用者の評判を参考にすると良いでしょう。
当メディアでは、サントリーウエルネスを使っている方の口コミ評判を調査しています。
サントリーウエルネス商品の口コミ評判は、『サントリーウエルネスに関する記事』をご覧になってくださいね。
サントリーウエルネスを返品・交換する方法
サントリーウエルネスは、商品の返品・交換が可能です。
商品到着日より7日以内に、お問い合わせフォームにて連絡をお願いします。
お問い合わせ内容入力欄に、受注お問い合わせ番号またはご注文日時も入力ください。
返品・交換の条件は、以下の通りになります。
- 未開封の商品
逆にこういった場合は、返品・交換ができません。
- 開封済みの商品
商品の返送先は、下記になります。
サントリーウエルネス出荷センター
〒231-0812 神奈川県横浜市中区錦町9-14
自己都合による返品・交換の場合の送料は、自己負担です。
サントリーウエルネス社に起因する商品の不良、破損等があった場合は、返品の送料はサントリーウエルネスの負担となります。
ご返送の際は、商品とお買上票の明細部分(商品名・数量・金額の記載部分)を切取ったものを一緒に出荷センターに送ってください。
一部の納品書に記載されている、返品連絡票記載も利用できます。

万が一、破損や間違いがあっても返品・交換できるシステムはいいわね。

商品が届いたら、まずは不良品でないか直ぐ確認しておくことが望ましいわね。
サントリーウエルネスを解約した人の口コミ評判
当メディアでは、実際にサントリーウエルネスを解約した方の口コミ評判を調べました。
(解約後)、その後電話がかかってきた。
面倒なのですぐに切ったが、やめて欲しい。
しつこいのは、嫌い。
引用:@cosme

実際に解約した方の口コミ評判は気になる!

口コミ評判は、商品購入の決め手にもなる大事な情報源よ!
定期コース解約後に電話がかかってくることについて、「面倒だからやめてほしい」という声は少なくありません。
解約の手続き自体はスムーズであっても、解約後のフォローとしての電話が、逆に煩わしく感じられる場合もあります。
利用者としては、一度の解約手続きで完了する方が安心でき、気軽に利用しやすくなるでしょう。
企業にとっても、こうした声を真摯に受け止め、より利用者に寄り添ったサービス改善を期待したいですね。
当メディアでは、サントリーウエルネスを使っている方の口コミ評判を調査しています。
サントリーウエルネス商品の口コミ評判を知りたい方は、『サントリーウエルネスに関する記事』もご覧になってくださいね。
サントリーウエルネスの定期コースについて
サントリーウエルネスの定期コースについてご紹介します。
定期コースの発送の流れ
定期コースの申込から発送の流れは、下記のとおりです。
各商品ページに掲載の「定期お届けコース」より申込ページにアクセスします。
商品を注文する際、各商品「定期お届けコース」枠内の『買い物かごに入れる』ボタンをクリックしてください。


自動的に「定期お届けコース」への申込となります。
初回の配送は、注文受付後、2~5日前後になります。2
定期お届けコース2回目以降のお届けは、ご自身が指定したサイクルにて届けられます。3
配送会社は、佐川急便(宅配便)または日本郵便(ゆうパック)になります。4
配送会社の希望があり場合は、「お問い合わせフォーム」より問い合わせください。
商品を受領します。
画像引用:サントリーウエルネス
定期コース利用時の支払い方法
定期コースを利用する際の支払い方法は、振込(ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストア)、代金引換、クレジットカード、口座引落し、LINE Pay、PayPay、d払い、銀行Pay(ゆうちょPay等)、auPay、PayB、楽天銀行コンビニ支払サービス、JCoin請求書払い、楽天Payが利用できます。
支払いには細かい条件もあります。
詳細は、支払に関するページをご覧ください。